小中高休校の賜物

休校。全国の教育現場の混乱や保護者、企業などからの批判も相次いでいる。一方、早期に国内での感染拡大を収束できなければ今夏の東京五輪・パラリンピック開催に黄信号が点滅しかねない。決まっていること、協力出来ることはしっかりとやっていきたいと思います。そんな中、子どもたちはこの状況で、どうするのかと思ってましたが、やっぱり子ども、元気よく遊びまわってます。地域の子どもが公園なんかでいつも以上に集まって、公立の子も、私立の子も。これって30年、40年前の、私の子ども時代と同じだと、そんな風景を思い出しました。子どもが集まって遊ぶこと自体、問題視する意見もありますが、悪いことばかりではないなとも思うのです。

お知らせ

前の記事

ムエタイ
お知らせ

次の記事

笹塚で空手